2018年2月7日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180207

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『電撃文庫2月刊【試し読み】を更新しました!
 (電撃文庫)
 試し読みの告知です

 新人賞の大賞作も発売されるということで、要チェックですね

■社会

→『英国で発見の古代民族、肌黒くて目は青かった DNA分析で明らかに
 (AFP)
 何と、イギリスに1万年前ほどに住んでいた古代民族は、肌が浅黒く目は青かった?!

 これは肌の色の差別をなくすのに重要な情報になるかもしれませんね

 白人至上主義を唱えている人に教えてあげたらいいと思います


→『墜落した陸自ヘリは、翼と回転部をつなぐ部品を交換したばかりだった。
 (朝日新聞)
 自衛隊ヘリの民家墜落事件ですが、これは政府発表が非常におかしなものでした

 第一報では『着陸炎上』などと言っていましたが、誰が見ても明らかな墜落炎上でした

 また、最初『住人は不在だった』などと聞いた気がしますが、在宅中でした

 なぜ嘘をつくのか・・・考えられる可能性は、自衛隊のイメージを守るためといったところでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。