2018年2月3日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180203

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『デザインが話題の天津濱海図書館、閲覧者より撮影者多く 肝心の機能は?
 (東方新報)
 中国で前衛的なデザインの図書館があるそうです

 この写真はぜひ見て下さい、圧巻です

 デザインの奇抜さもさることながら、蔵書もすさまじい数がありそうですね


→『不正行為を推奨?!モノポリーの新版、今秋発売へ
 (AFP)
 モノポリーに『チーターズ版』が発売されるそうです

 チーターというとオンラインゲームをやったことある人ならば不正行為をする者として知られていると思います

 このモノポリーは不正行為をするためのカードが収録されていて、ばれるとプラスチックの手錠に繋がれるといった新しいシステムが導入されているそうです

 モノポリーはわたしも昔遊んだことがあります



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。