2018年2月23日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180223

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ダッシュエックス文庫 2月刊発売
 (DXデジタル)
 新刊発売日です

 特に注目作はないかな

■社会

→『野生馬、地球上からすでに絶滅していた DNA分析で判明
 (AFP)
 この地球上で野生の馬は既にいない?!

 最後の野生馬と見られてきた馬をDNA分析したところ、逃げ出した家畜馬だったことが判明したそうです

 これは驚きですね~野生の馬、既に絶滅してたんですか


→『シリアの15歳少年、自撮り動画で空爆の惨状を報道 東グータ地区
 (CNN)
 シリア内戦の惨状がSNSに投稿されました

 写真では全てが灰色になった背景に対し、人間だけが色を持つコントラストの強いものになっており、それがまた空爆の激しさを物語っているように思われます

 写真を投稿した少年は
 『CNNの取材に対し「人々はシリアで起きていることすべてを知るべきだ」』
 と語ったそうです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。