2018年2月15日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180215

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『第10回GA文庫大賞(後期)一次選考結果発表!
 (GA文庫)
 新人賞経過発表です

 一次選考は177作が通過したそうですよ


→『GA文庫 2月刊発売
 (GA文庫)
 新刊発売日です

 特に注目作はないかな

■社会

→『横浜FCのカズ、ギネス認定 最年長ゴール
 (毎日新聞)
 カズがギネス認定!

 『「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」』
 で認定されたそうです

 グレー髪のサッカー選手、随分長い間ピッチに立ってきたんですね


→『傷ついた仲間を手当てして回復させるアリ、独研究
 (AFP)
 仲間を手当てするアリがいることが研究によって分かりました

 狩りで負傷した仲間を巣まで運び、傷口を舐めることによって負傷アリの死亡率を激減させているようです

 『こうした看護行動を人以外の動物で確認したのは今回の研究が初めてだ』
 と研究チームは語っています

 非常に興味深い研究結果ですね


→『ユキヒョウ親子が追いかけっこ。躍動するモフモフがヤバい(写真)
 (ハフポスト)
 最後は癒しの写真で!

 ユキヒョウ親子の写真、大きくてもやはり猫ですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。