2018年3月4日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180304

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『米最低映画賞、『絵文字の国のジーン』が4冠 セクハラ問題で「追悼」も
 (AFP)
 アメリカには過去1年間で最低だった映画にも賞が贈られるそうです

 この『ゴールデン・ラズベリー賞』では『絵文字の国のジーン』が選ばれ、
 『主催者は声明で、昨年の映画について「有害なほどに独創性のない」「ハリウッドの二番煎じのごみの山が史上最高に達した」と述べた』
 そうですw

 ユニークなのか辛辣なのかよく分からない賞ですね~


→『ザギトワが「マサル」と命名、日本から贈られる秋田犬。メスだけど…
 (ハフポスト)
 五輪フィギュアスケート女子金メダリストのザギトワ選手に秋田犬が贈られることが決定しました

 メスなのに『マサル』という名前にするそうですが、まあ外国人が名付けるのなら仕方ないかもしれませんね


→『野党各党「事実なら内閣総辞職に値する」 森友文書問題
 (朝日新聞)
 森友問題で財務省が文書を書き換えていた疑いが浮上しています

 公文書の改ざんは犯罪にあたるのではないでしょうかね

 自公政権を見ていて思うのは、不正疑惑に対する調査は第三者が行わなければ駄目だということです
 身内調査では有効な調査ができません



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。