2018年3月29日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180329

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『子育てが「盾」に、子連れクマ狩猟禁止の現地ルールに適応 研究
 (AFP)
 スカンジナビア地域のヒグマの子育て期間に変化が表れているそうです

 子連れの母グマを狩猟することは法律で禁じられているようで、それをヒグマが学んだのかヒグマの子育て期間が1年半 → 2年半になるケースが増えたのだとか

 ちなみにスカンジナビアを検索してみるとデンマーク・ノルウェー・スウェーデン辺りを指すみたいですね


→『18歳女性、毎週1000ドルを一生もらえる 初購入の宝くじ
 (CNN)
 カナダで人生初宝くじ購入で高額当選を出した女性が出たそうです

 毎週1000カナダドルをもらえるということで、贅沢しなければもはや働く必要無いですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。