2018年4月1日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180401

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『角川スニーカー文庫 4月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です

 この中では『ウォーター&ビスケットのテーマ2』がちょっと気になりますね

 ループする街の中の話ですか

■社会

→『中国のインターネット小説市場は1500億円超 「子どもに見せられる作品」を
 (東方新報)
 中国のネット小説事情が記事になっていたので紹介します

 中国でもネット小説が人気になっており市場規模は1500億円を超えているそうです

 『仙人を目指す「仙侠」ものが人気』
 という風に書いてありますが、
 日本でも異世界転生ものとか「〇〇もの」って感じの流行りがありますよね

 国が違っても結局似た者同士という印象を受けます


→『世界一静かな部屋、マイクロソフトの「無響室」を体感する
 (CNN)
 無響室とは?

 それは音の反響を極限まで抑えた「マイナス20.3デシベル」の部屋だそうです

 普段とあまりに環境が違い過ぎて、入室してすぐ出してくれと頼む人もいるのだとか

 究極の静かな部屋、ちょっと体験してみたくなります


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。