2018年4月21日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180421

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『デンマークで日本の桜が満開に
 (AFP)
 デンマークで日本の桜が見頃となっているそうです

 ちょっと検索してみましたが、
 『童話作家アンデルセンの生誕200周年を記念して、日本のパン屋アンデルセンがコペンハーゲンに200本の桜の木を寄贈して始まったイベント
 (地球の歩き方)
 だそうです!

 日本の桜はアメリカにも渡っていますが、デンマークにも渡っていたんですね

 桜並木を歩くと気分も穏やかになりそうです


→『あおり運転 容疑で元勤務医逮捕 幅寄せでバイク男性重傷
 (毎日新聞)
 あおり運転で新たな逮捕者が出ました

 つい最近あれだけ大きく報道されたばかりですがねー

 車持っている人と話すと、あおり運転はいたるところであるらしいです

 もっと時代が進まないと減っていかないんですかねえ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。