2018年3月17日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180317

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【書き下ろし&描き下ろし多数!】『教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1時間目』&『変態王子と笑わない猫。12』店舗特典紹介!【『教え子』コミカライズ決定!】
 (MF文庫)
 新刊の特典情報です

 短編の小冊子やブックカバーなどです

■社会

→『ガーナの学校へPC寄贈相次ぐ、「黒板に画面手描き」の授業に反響
 (CNN)
 ガーナの学校で情報通信技術で黒板にチョークでPCの画面を描いて教えていたという授業風景が話題になり、PC寄贈が相次いだそうです

 ガーナの首都からも届いたということで、地方と大きな格差があるのかもしれません

 一見、話題になった所だけ支援するのはいかがなものかという見方もできるかもしれませんが、
 見えない所に支援するのまた難しいものだと思います

 見える化すれば支援が届きやすくなるのであれば、どんどん見える化していくと良いと思います

 今回はフェイスブックにより広まったようで、SNSもこうした使われ方をするのが良いですね


→『大阪なおみ、世界ランク1位破る BNPパリバ・オープン決勝進出(女子テニス)
 (朝日新聞)
 女子テニスで大阪なおみ選手が素晴らしい活躍をしています

 BNPパリバ・オープンでシャラポワ選手を破って勝ち進んでいった結果、遂に決勝進出となりました

 この大会は残念ながら4大大会ではありませんが、それに次ぐ格付けだそうですよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。