2018年3月18日日曜日

それは秘密の  読みました!!

タイトル : それは秘密の
賞種   : -
出版   : 新潮文庫
著者   : 乃南 アサ
イラスト : -


今日のインプレダクションはコレ!
現代ドラマ作品です!


冷えたり熱くなったり

世の中には色んな微妙な状態の
カップルがいるが――
恋の短編集
それなりに良かった
短くても最後にへえ~と思える
切り返しがあって
飽きずに読めました
個人的にはおばあちゃんが
一番良かったかな


今日の甘口!

・流れ
  元妻が職場にやってきて、
  お金が必要だと訴える
  それはボトックス注射のための代金で
  何歳になるまで
  そんなことを続けるつもりなんだろう
  という思いが元夫にはあるが・・・

  他たくさんの短編アリ
・テイスト
  色々なカップルが
  出てきます
  そしてそれぞれあんまりうまくいってない
  けれども・・・という感じですかね
・キャラ
  ※沢山の登場人物


今日の辛口!

・全体
  恋愛をとにかく書く、
  というのは女作家の特徴でもあり、
  一般文芸の読者には
  女性が多いというのもあります
  この「あんまりうまくいってないんだけど」
  という空気は若干現代の空気が見えますが、
  ただ・・・現代の男女はそれほど
  恋愛に熱をあげない傾向があるんですよね
  あと10年もしたら
  恋愛小説ってどうなっているんだろう、と
  ふと思いました


以上、
うまくいっていないように見えて、な?!
現代ドラマ作品でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。