2015年7月27日月曜日

《番外編》パロディの有効性

安保法制で
自民党が渾身の解説を
繰り出した動画
あるのですが、
それに冷静なツッコミを入れたパロディが
ずいぶんな再生回数を
記録しています


そのパロディ動画は
『【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた』(YouTube)
(クリックするとリンクへ飛びます)


自民党の本家は
『教えて!ヒゲの隊長』(YouTube)
(クリックするとリンクへ飛びます)


■パロディ

先週辺りで
既に30万回の再生まで
いってたな~と
思っていたのですが、
今日は60万回を超えていました!

凄いなコレw

政府関係に対するパロディ
というのは
欧米的な感覚を
個人的に想像してしまったのですが
こういうのがあってこそ
民主主義なんでしょうね

コレ作った人は
よく考えたな~という感じです


■見比べる

パロディと本家を
どうぞ見比べてみて下さい

自民党が安保法制の必要性を
力説しているのですが、

『日本にミサイルを向けている国があるのを知ってる?』
『そんなの冷戦期から変わってないでしょ』

『実際にミサイル撃ってきたらどうする?』
『そんなの個別的自衛権で対応でしょ。集団的自衛権と関係ないでしょ』

などなど、
パロディの方で次々論破されていくので
どうにも自民党の旗色が悪いですねw


■必要性

必要性が全て論破
されてしまった以上
法案は必要性無し=廃案
となるのが妥当です

このことを理解した人が多いので
反対意見が多いのでしょう

『分かりにくい』説明も
このパロディでスッキリするかも?


ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。