2018年1月9日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180109

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『HJ文庫2月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 来月刊のカバーイラストです

 あらすじはまだみたい?

■社会


→『珍しい「3つの太陽」が出現 内モンゴル
 (CNS)
 モンゴルでは光の屈折で太陽が3つに見える現象が見られたそうです

 何だか虹の破片みたいにわたしには見えます


→『動画:地元の「国宝」 直径1.5mのオオオニバス パラグアイ
 (AFP)
 パラグアイでは数年に1度、オオオニバスが大量に葉を広げるそうです

 人が寝られそうなほど大きな葉ですね

 こういうのを見るとカエルを連想するのですが、このサイズならカエル100匹は乗れると思います


→『カヌー鈴木選手「他にも妨害行為」 飲み物に禁止薬物の混入のほか、パドルに細工など
 (朝日新聞)
 カヌー界ではライバル選手に嫌がらせや妨害行為が発覚したようです

 何かこういうのを見ると、本当に嫉妬って嫌だなあと思います

 この国は特に自分より優れた人間を妬む傾向が強いのではないでしょうか

 自分より優れた人間を称え応援するのが普通であり、妬んで足を引っ張ったり輪から追い出したりするのは幼稚なのです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。