2018年1月26日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180126

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫2月刊「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語4」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です

 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『船が作る雲、ポルトガル・スペイン沖で撮影 NASA
 (AFP)
 船が作る雲を衛星で撮影したそうです

 写真を見てみると分かりますが、網目(キリンのような)になっていますね

 船の航行でこんなに雲ができているとは驚きです


→『火星探査機「キュリオシティ」から新たな「自撮り」画像
 (CNN)
 火星探査機の撮影した画像が新たに公開されました

 この画像には探査機自身も映っており、背景には火星の風景が広がっています

 こうして見ると、どこかの荒涼とした地形にしか見えませんが、そこは地球ではないんですよね・・・不思議です


→『松本文明内閣府副大臣が問題発言で辞任!代表質問中に野次 「米軍機の事故で何人死んだ」
 (情報速報ドットコム)
 内閣副大臣が呆れた野次を飛ばし、辞任しました

 共産党の代表質問中に米軍機の事故を取り上げたところで、この副大臣は『何人死んだんだ!』などと叫んでいました

 つい最近子供達の通う小学校で米軍機の窓が落下したばかりで、当たっていれば死者が出ていたところです
 死んでからでは遅いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。