2018年1月23日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180123

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『映画「ワンダーウーマン2」、新しい『セクハラ対抗ガイドライン』を適用する最初の作品に
 (ハフポスト)
 映画・ワンダーウーマンの続編が作られるそうです

 その中で新しく作成された『セクハラ対抗ガイドライン』が適用される最初の作品になったと発表されています

 世界では変革の時を迎えていると言えるでしょうね

 この国では女優やアイドルから私もだ!と声が上がったのでしょうか?


→『米アップル、マララ基金支援へ 女子教育の拡大で提携
 (CNN)
 マララ・ユスフザイさんが設立した『マララ基金』にアップルが支援を表明しました

 女性の中等教育の支援拡充が期待されるそうで、お金を稼いだその後どうするかをわたし達に考えさせてくれます


→『ドーンと爆発音「噴火だ!」噴石が天井破る 地元男性
 (朝日新聞)
 群馬県の白根山が噴火しました

 御嶽山噴火の記憶が新しく、噴火と聞くと恐ろしい思いがあります

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。