2018年1月28日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180128

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『【大人気】モンスターハンターワールド、発売日は行列に!世界中で売り上げランクトップ!
 (情報速報ドットコム)
 モンスターハンターの新作がヒットしているそうです

 昔からあるゲームですが、息の長い売れ筋商品になっていますね


→『動画:北欧初、自走電動バスの試験運行 スウェーデン
 (AFP)
 スウェーデンでは自走するバスの試験運行が始まりました

 見てみると速度は控えめなようですが、非常に役に立ちそうな気がします

 この国では特にお年寄りの交通機関として有用になると思います


→『立民の原発ゼロ法案 タウンミーティング参加者「例外的稼働認めない」
 (東京新聞)
 立憲がタウンミーティングを行い、原発ゼロ法案には厳格な適用を求める声が寄せられたそうです

 原発は利権の塊であり、そこにメスを入れるのは激しい抵抗に遭うでしょうが、しっかり対応していくことが重要だと思われます



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。