2018年1月22日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180122

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『第31回前期ファンタジア大賞 入選作品発表&評価表アップ!
 (富士見書房)
 新人賞経過発表です

 ここで受賞はもう決まったみたいで、後はどの賞になるか今後決定するみたいですね

 4作品が最終選考に進みます


■社会

→『帰りたくても帰れない、渋谷・品川駅で入場制限
 (読売新聞)
 関東では大雪だそうで、都心の交通機関が麻痺しているそうです

 普段降らない分混乱するのかもしれませんね


→『動画:寒くてもへっちゃら! リカオンの子どもたちデビュー 英動物園
 (AFP)
 イヌ科で独特の模様を持つリカオンがイギリスの動物園で子供達のお披露目をしました

 ハイエナに似ているかな~という姿ですが、親を追いかける子供達はまさに子犬ですね


→『1年で「うそ」2140回=トランプ氏発言で米紙調査
 (時事ドットコム)
 ワシントンポストがトランプ発言を分析し、嘘や誤解を招く発言が2000回以上もあったと報じました

 これ、日本のメディアもやるべきですよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。