2017年12月20日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171220

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
ファンタジア文庫 12月刊発売
 (富士見書房)
 新刊発売日です

 続きものとweb系って感じがしますね


→『【第13回新人賞受賞作】『クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略』【店舗特典紹介!】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です

 新人賞受賞作で、ショートストーリーがついてくるそうですよ


→『ダッシュエックス文庫 HPリニューアル
 (DXデジタル)
 ダッシュエックス文庫のHPを覗いてみたら、レイアウトが変わっていました

 最初ちょっと戸惑います


■社会

→『桜 氷点下なのに咲いた
 (東京新聞)
 東京で年を越す前に咲いてしまった桜があるそうです

 氷点下にも関わらず季節外れに咲いてしまったようですが、一体なぜなのか・・・

 謎です

→『【話題】ウーマン・村本大輔氏が全国放送で本気の時事ネタ!「基地を沖縄だけに押し付けるな」
 (情報速報ドットコム)
 最近政治ネタで話題になり始めた芸人のウーマンラッシュアワー村本さんがテレビで政治ネタを披露したそうです

 元々漫才というのは何かしらの風刺が入って初めて芸能と言えると思いますので、これはある意味漫才として正しいのではないでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。