2017年12月17日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171217

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『スター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」、初日の興収は史上2位 118億円
 (CNN)
 スターウォーズ最新作が公開されました

 全世界同時公開のため、日本でもファンが詰めかけているんでしょうかね~


→『いちばん悪趣味なのは誰? クリスマス柄セーターで走るイベント、オランダ
 (AFP)
 オランダでは『悪趣味なクリスマス柄のセーターを着て走るマラソン大会』が開催されたそうです

 悪趣味を競うのって面白いですね


→『共産へ「党名変えて」「近寄りがたい」 TMで市民訴え
 (朝日新聞)
 共産党が国民とのタウンミーティングを開き、知名度向上に力を入れているそうです

 『党名を変えてほしい』という声が寄せられたそうですが、これは以前からずっと言われていることです

 あまり固執せず党名変更は真剣に考えた方が良いと思います

 ちなみに衆院選で共産党が議席を減らしたのは党の力不足ではなく、これまで確かな野党が無いから仕方なく共産に入れていた浮動票が立憲に流れただけです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。