2017年12月12日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171212

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『元気にすくすく! 上野の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」
 (AFP)
 上野動物園のパンダ・シャンシャンの新たな写真が公開されました

 ぬいぐるみそのものって感じで可愛いですね~


→『「火星でビール」目指し実験、スペースXが大麦載せた宇宙船打ち上げ
 (CNN)
 宇宙でのビール作りを目指して国際宇宙ステーションへ大麦を運ぶそうです

 いずれは火星でビールを目指しているとのことですが、まあ我々が生きている間はまだかな~という気もしますねw


→『【世論調査】政党の支持率、立憲民主が野党トップ!内閣支持率は49% 立憲7.9% 民進1.8%
 (情報速報ドットコム)
 NHKの世論調査が発表され、野党では立憲がトップとなりました

 自民が38%となっていますが、これは実際の選挙では18%程度となるので参考になりません

 立憲は7.9%となっていますが選挙の結果を振り返ってみると10%行っていますので、これもNHKの世論調査よりももっとあるように感じられます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。