2017年12月3日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171202

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『「たすけて〜〜」太っちょアライグマさんの救出大作戦が微笑ましい
 (ハフポスト)
 アライグマが溝にはまって警察が出動する事態がアメリカでありました

 写真からもアライグマがもがいている姿があり、微笑ましいですねw


→『北京市、花火禁止条例案を可決
 (AFP)
 中国の北京では花火を禁止する条例が可決されたそうです

 花火や爆竹というと風物詩となっていますが、あまりに大量に使うため危険というのは前々から言われていましたね

 こうして中国も少しずつ環境を意識するようになってきているようです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。