2017年12月10日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171210

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『4人同時にゲーム内世界へ 最先端VR、ドコモが体験会
 (朝日新聞)
 複数人でVR世界を楽しもうとドコモが体験会を開いたそうです

 これは光回線を上回る「5G」の体験をしてもらおうというもので、大容量のやり取りもスムーズに行えるのを見せたかったようですね

 いずれはゴーグル型のVRが普及し、それが進むとゴーグルも普通のメガネサイズなっていくのではないでしょうか


→『中国とポーランドのアニメ制作会社が協力、国際市場へ進出
 (AFP)
 『中国とポーランドのアニメ制作会社による戦略的業務提携』により両国が協力して国際市場へ進出していくそうです

 日本はアニメで独特な地位を確保していますが、こういう国際的な動向も気にかけておいた方が良いでしょうね

 日本の影響を色濃く受けているのは韓国ですが、中国も日本で仕事をして技術を持ち帰っているはずです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。