2016年4月5日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160405

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『4月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 今後の刊行予定です


→『<ラノベランキング>3月は「魔法科高校の劣等生」19巻が首位 書泉ブックタワー
 (まんたんウェブ)
 『魔法科高校の劣等生』、ずいぶん長い人気なんですね~


■社会

→『タクシー初乗り運賃、410円を申請 日本交通
(朝日新聞)
 タクシー、昔と比べてかなり高くなりました
 今回はちょい乗りなら安く済む、ということです
 
 
→『北が新プロパガンダ映像公開 今度は韓国大統領府を「灰」に
 (AFP)
 力強さのアピールか知りませんが、しょうもないですね
 
 
→『【選挙対策】消費刺激策に減税や保育クーポンが浮上!新たな景気対策案を提言!安倍首相「大胆かつ説得力のある施策を」
 (真実を探すブログ)
 なんか選挙の時だけ人気取りしようとしますよね
 
 
→『NHK理事の中に官邸との連絡係が…NHKの現役職員が安倍政権との癒着、籾井支配の実態を告発!
 (LITERA)
 ここ最近起こっていたキャスター降板、裏がないと考える方が難しいです
 テレビをつまらなくしているのは、他ならぬ選挙に無関心な人達です
 
 
→『ちょこっと旅気分、カナリア諸島の絶景島 スペイン
 (AFP)

 息抜きに絶景写真、どうですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。