2016年4月4日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160404

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『一迅社文庫大賞2015 二次審査通過作品発表
 (一迅社文庫)
 新人賞経過発表!


→『GA文庫4月刊「0.2ルクスの魔法の下で」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊特典情報です


■社会

→『海保、尖閣領海の警備を増強 12隻で専従体制、応援不要
(東京新聞)
 そう、海保で対応すれば良いのです
 
 
→『自民党がネットを監視する新組織を設立へ!保育園落ちた騒動でブログなどの情報収集を強化!「ネットの意見を汲み取る」
 (真実を探すブログ)
 そもそもネトウヨが増殖したのも徹底的な自民のネット戦略があると思います
 ネットには真実があるなどという思い込みを利用してどんどん洗脳していきましたが大半がデマだったんですよね
 
 
→『バイキングの入植地跡か カナダの島
 (CNN)
 バイキングの手掛かりか?
 調査方法の発達による成果ですかね
 
 
→『妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁が、自白強要へ追い込む警察の卑劣な手口と留置場の実態を暴露!
 (LITERA)
 あれはニュースにもなりましたが、何だったのでしょうね
 不可解な状態のようです
 
 
→『アメリカ全50州の同性カップル養子を迎えることが可能に
 (ハフィントンポスト)
 自由というのは勝ち取るまで本当に困難ですね

 そして、まず声を上げなければ何も始まらないのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。