2016年4月23日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160423

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『★メディアワークス文庫4月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です


■社会

→『バクの赤ちゃん、ヤギが授乳 ニカラグア動物園
 (AFP)
 バクの赤ちゃん、育児放棄されてしまったそうです
 うーん動物園だと育児放棄が起きるのでしょうかね
 
 
→『箱根ロープウェイ、1年ぶりに大涌谷へ さっそく観光客
 (朝日新聞)
 箱根、微妙な状態が続いていますが観光できるようになったようですね
 
 
→『「フィンランドだって、国会前でデモしてた」子育てしやすい国の保育園はどうなってるの?
 (ハフィントンポスト)
 環境が良い国も、以前はデモをしていた・・・
 『何も言わなければ何も良くならない』ということではないでしょうか
 
 
→『秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが
 (LITERA)
 AKB運営がメディア相手に圧力メール!
 内容を公開したのは良いですね、圧力があれば「こういう圧力があった」とバンバン公開してほしいです
 
 
→『【速報】安倍晋三首相、熊本に立つ!避難所などを訪問
 (真実を探すブログ)
 わたしは被災地の視察は邪魔になるだけだと思います
 現地では前準備して安倍氏に批判的なこと言わない人物も選定して会わせるのでしょう

 現地はやることいっぱいで大変な時なのに無駄な労力をかけねばならなくなり、マイナスだと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。