2016年4月28日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160428

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『2016年5月の新刊情報を更新しました!
 (GA文庫)
 今後の新刊予定です


→『「講談社ラノベ文庫チャンネル」#8、今夜放送!!
 (ニコニコ生放送)
 公式番組です
 22:00~予定


→『2016年5月の新シリーズ2作品特設ページ公開
 (HJ文庫)
 5月刊行予定です


■社会

→『価値は6700万円? 「贋作だけ」の展覧会 アルゼンチン
 (AFP)
 贋作だらけの展覧会!
 でもわたしたちには見分けなんてなかなか無理ですよね
 
 
→『指定廃棄物で新ルール、環境省 濃度下回れば一般ごみに
 (東京新聞)
 原発ゴミを一般ゴミに?!
 検査はどうやるのでしょうかね
 
 
→『任天堂、マリナーズ株の大半を売却へ
 (CNN)
 任天堂も不振みたいですね
 栄枯盛衰ですか
 
 
→『財務省が日本経済のシュミレーションゲームを公開⇒超増税&社会保障費カット以外でクリアーが不可能なゲーム内容に・・・
 (真実を探すブログ)
 官僚のロジックでは超増税「しかない」とか意図的に選択肢を絞るのが常套手段です
 『そういう目的なんだなー』と思っておくと良いですね
 
 
→『「米が防衛、経費払え」トランプ氏が同盟国に負担増要求
 (朝日新聞)

 今だって高額な支払いをしているのに何を言っているのでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。