2016年4月24日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160424

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『◆『うぇぶらじ@電撃文庫』第132回配信
 (電撃文庫)
 公式番組です


→『とにかく女の子がかわいい&魅力的! ラノベ界の人気絵師7選
 (アメーバニュース)
 ライトノベルの人気絵師紹介です


■社会

→『政治危機のブラジル 失業率増加、経済も苦境に
 (CNN)
 五輪前にかなりヤバイことになっていますね
 
 
→『米民主サンダース氏、これまでの敗北は「貧困層が投票しないから」
 (AFP)
 これは非常に重要で、貧しいと学習して投票に備えるということがしにくくなります(それよりも関心ごとが目の前の生活にならざるをえないので)
 すると『政治を変えなければ生活が良くならないのに選挙に無関心』という矛盾した人達が多くなってしまいます
 
 
→『【カッコいい】熊本の被災地でSMAPの中居くんが変装して支援活動!熊本の長嶺小に炊き出し参加するもバレて話題に!
 (真実を探すブログ)
 いや〜凄いですね!
 もう芸能界とは縁を切ってこうした地道な活動も良いかも?
 
 
→『自分の子供が「いじめっ子」になったら…
 (ハフィントンポスト)
 いじめの『する側』に直面した母親
 難しい言い回しですが読み返したくなる記事です
 
 
→『「着火する川」フラッキングに警鐘、豪政治家
 (AFP)

 環境を汚染してしまう産業というのは考えものですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。