2016年4月17日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160416

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特になし


■社会

→『アレッポで激しい戦闘、シリア和平協議に暗雲
 (AFP)
 本当に難しい局面ですね
 
 
→『立山黒部に春が来た アルペンルート、全線開通
 (朝日新聞)
 立山開通となりました
 真夏でも夜になれば寒いくらいなので夏場に良いスポットです
 
 
→『熊本の大地震で「井戸に朝鮮人が毒を」の悪質ヘイトデマ! この機に関東大震災「朝鮮人虐殺」を改めて振り返る
 (LITERA)
 これ自体についての言及はあえてしませんが、
 大惨事の時に噂が流されるとパニックの効果でわっと広がってしまうことがあります
 噂は平時でも信じるべきでないですが、混乱時は特に気をつけましょう
 
 
→『トイレットペーパー不足、国際電話も一時停止に ベネズエラ
 (AFP)
 ベネズエラがとんでもないことになっています!
 
 
→『【批判殺到】菅官房長官「緊急事態条項は極めて重く大切な課題だ」⇒国民「今するような話ではない!」
 (真実を探すブログ)
 災害を政治利用するなんて最低ですね

 こんな者達が政権を握っていることに嫌悪感を覚えます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。