2018年7月28日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180728

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系



特にありませんでした


■社会

→『『本日わたしは炎上しました』打ち切り 過去の「ヘイトスピーチ」で謝罪、連載再開を予定していたが...
 (ハフポスト)
 4コマ漫画でヘイトスピーチにより打ち切りがあったそうです

 わたしはこの漫画や作者は知らなかったのですが、作者が昔ネトウヨの投稿を繰り返していたことが問題視された、ということみたいですね

 知らない上にアカウントも削除済ということであまり色々言うつもりはありませんが、自分が何を言っているのか理解していないのは恐いものですねー

 しかし、最近はヘイトに対して対応がとられるようになってきたんですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。