2018年7月23日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180723

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系



特にありませんでした


■社会

→『動画:ダックスフント150匹大集合! 世界記録目指すも更新ならず 独
 (AFP)
 ドイツでダックスフントの集合イベントが行われました

 動画を観ているだけで癒されますね~


→『連日の猛暑に海外メディアも同情「壊滅的な天気が日本を苦しめている」
 (ハフポスト)
 日本の超過酷な暑さに海外メディアも注目しているようです

 SNSやまとめサイトでは温暖化は嘘だなどと書いている所もありますが、暑さは過酷になっていく一方ですね

 温暖化は温室効果ガスの大量排出が原因と言われていますが、何代か前の総理が温暖化対策を強力に進めようと国連で削減案を演説したのを覚えている方はいますでしょうか?

 当時メディアは「現実味が無い」「それよりも経済」といった調子で猛烈な叩きを展開し、それに乗って総理を叩いた人も多いでしょう

 そうして温暖化対策を遅滞させて10年近く経過した結果が、今です

 こういうことはメディアでは報道してくれませんので、自分で覚えているしかないんですよね

 「昔どういうことを言っていたけど、今どうなった」という検証報道は一番しなければならないはずなんですが。

 温暖化対策よりも経済などと言いますが、『目先の経済を優先して創出した利益』と『この暑さや猛烈な雨で出た損失』、天秤に乗せたらどっちが重いですかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。