2018年7月9日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180709

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系



特にありませんでした


■社会

→『自民・竹下亘総務会長「どんな非難も受ける。これだけの災害になるとは予想せず…」
 (産経ニュース)
 西日本水害がありましたが、その時自民党が宴会に熱中していた問題が明るみになっています

 宴会に出席していた竹下総務会長は
 『正直言って、これだけすごい災害になるという予想は私自身はしていなかった』
 だそうです

 この宴会には総理の安倍氏も出席していました

 産経としては
 『野党の一部から批判の声が上がっている』
 と書いていますが、
 野党の一部だけでなく多くの人が政権運営を疑問視していることと思います

 あともう一つ違う角度からの視点ですが、これまで多くの公共事業をやってきているはずなのになぜここまで被害が膨らんでしまうのでしょうか
 本当に必要な事業をやっているのか一つ一つ精査すべきではないでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。