2014年9月24日水曜日

《番外編》『このライトノベルがすごい!2015』アンケートにぜひ投票を!

回し者風に宣伝です!w
ライトノベルのランキング本
『このライトノベルがすごい!2015』
年末に発売されると思いますが、
そのランキングを決定するためのアンケートが行われています

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

普段アンケートめんどくさい~という人も
そこを何とかお願いしますw

特にラブコメ以外での層の参加率が現状低いと思います
ネットを見ていると声が大きいのは
ラブコメ・エロ・萌え・・・そういった特定層ばかりだと感じます
硬派な作品を買っている人は静かすぎると思うのです!


◆現代の業界は買うだけではだめらしい

現代ではどうやら『買ってさえいれば続くでしょ?』
ではだめらしいのです

経済困窮の昨今、多くの人が『失敗したくない』と思い
ランキングや読書感想を見て購入する作品を選ぶようです
実際に失敗するかどうかは別として、
そうした『大きな声』に安心感を求める時代なのです


◆声の重要性

すると、声の大きいジャンルばかりが売り上げを伸ばし、
声の小さい静かなジャンルは隅に追いやられてしまうのです!
ラブコメ・エロ・萌え・・・そういった特定層ばかりの声が大きいと
それ以外のジャンルが隅に追いやられていってしまいます
自分の読みたいジャンルが刊行されない・・・そうなったら怖くないですか?

だからバランスをとるためにも、
広い層の投票が必要なのです!
これからは『買い支え&声も上げる』方向でぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。