2014年9月13日土曜日

《番外編》『このライトノベルがすごい!2015』アンケート投票してみました

今年の
『このライトノベルがすごい!2015』
のアンケートが始まりました!

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

私も投票してみましたが、
当サイトで推している
『天鏡のアルデラミン(電撃文庫)』
『偽神戦記(スーパーダッシュ文庫)』
『代償のギルタオン(スーパーダッシュ文庫)』などが
どうなるかが気になるところです


皆さんも是非投票してみて下さい
アンケートにはより多くの意見が反映されてこそ
その信頼性も上がります

特に当サイトで推しているような
硬派な作品が好きだーっていう層は
『本は買うけどアンケートはいいや』って人が多いと思います(TT)
(私も以前はそうでした)

ですがアンケート結果が人気に繋がり、
人気が出れば売り上げに繋がり、
売り上げが伸びればそのジャンルの刊行数も増えます

例:『天鏡のアルデラミン(電撃文庫)』や
  『偽神戦記(スーパーダッシュ文庫)』が
  良い結果になれば今後の戦記作品が増える

逆に、アンケートに参加しないでいると
この逆の現象が起こり、
そのジャンルの刊行数が減ってしまうのです!

戦記作品とか減ってしまったら悲しいですよ!
ファンタジーも減ってしまったら悲しいですよ!
読みたいものがいつの間にか出版されなくなってしまう・・・怖くないですか?
(想像してみると怖いですよね・・・さぁ投票だっ!w)


ラブコメ隆盛期ってラブコメ以外のジャンルへの
投票数が少ないために起こった現象ではないでしょーか
出版ジャンルが著しく制限されるような時代を
繰り返さないためにも
広い層の投票が必要なのです!
ぜひ皆さんも周囲の人にアンケートの重要性を説き、
参加してもらって下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。