2014年9月30日火曜日

《番外編》2014年 9月を振り返ります!!(その2)

さて9月に読んだ作品たちの
10個星の紹介をします!


『給食争奪戦』(電撃文庫)
正直小学校が舞台ということで
ロリコンものかぁ・・・とか思っていたのですが
全然そんなことはなかった!
いじめなどもライトな範囲できちんと描かれていて、
極めてまともな内容です
自己肯定ツールばかりでラノベはいやだ!
という人もこれなら楽しめるのではないでしょーか!



『C.S.T. 情報通信保安庁警備部』(メディアワークス文庫)
未来の情報社会とサイバー犯罪で
とある作品を連想させますが、
恋愛成分が多めのため
恋愛が読みたいって人でも良いかも?




『グラウスタンディア皇国物語2』(HJ文庫)
本格的なのは苦手・・・という人向きの
ライトな戦記
今巻は謀略モノとしてオススメ!




『代償のギルタオン3』(スーパーダッシュ文庫)
苛酷なロボットファンタジーの3巻!
これだよこれ! って感じの
余韻が残る筆致で
それぞれの正義というものが描かれています




『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン4』(電撃文庫)
鉄板の戦記!
エンタメを重視しつつ
正道も語られる素晴らしい作品!




『偽神戦記2』(スーパーダッシュ文庫)
鉄板の戦記その2!
こっちは更に大人な筆致になっていて
一段上のラノベを読みたい!
という人にオススメ!




『なぎなた男子!!』(メディアワークス文庫)
青春部活ものです!
捻くれ系ばかりでそろそろ
爽やかなのも欲しいよ!
という人にオススメ!




9月は10個星が豊作で7個出ました!
大きな収穫ができましたね!
これだけ豊作だとホクホクです
来月反動が来ないといいなあw
それではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。