2014年4月8日火曜日

魔王なオレと不死姫の指輪  8個星です!!

タイトル : 魔王なオレと不死姫の指輪
賞種   : 第6回HJ文庫大賞・大賞
出版   : HJ文庫
著者   : 柑橘 ゆすら
イラスト : しゅがすく


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


ゾンビかグールか

あなたは魔物使いに選ばれました!
という不審なメールが届いて――
突出は無いけど
気楽に読めるドタバタラブコメ
コメ部分が楽しめたので
安心して読めました
『説明なんてテキトーで良いよね!』
って感じだけど、
変にこねくり回すこじつけより
これ位でいーんじゃないかな


今日の甘口!

・設定
  しょっぱな2頁で
  あなたは魔物使いになりました
  モンスター3匹送ります
  あなたは魔王の素質があります!
  とゆーやっつけ設定w
  もうこれ軽く読む系だから
  説明とかこんなんで
  いーですよね?!
  てゆー感じがむしろ潔いw
・展開
  とりあえず超展開で
  説明する気ナシで
  悪の組織みたいのが
  出てくる・・・
  小学生には凄く良さそうw
  ギャグは言葉遊びとかも
  しているので普通に楽しめました
・作者の経験談・・・?
  主人公は宅配便来て
  大量に注文したエロ本が来たぜ!
  とかもうねw
  大量に注文したのかよ!
  しかも親のアカウント使ってw
  何か話運びが妙に生々しい
  んだけど作者の体験談か?w


今日の辛口!

・路線
  まぁ、この路線としては
  悪くないんじゃないかなーとw
  コメディを更に磨いていってほしーですね
  頑張って下さい


以上、
超展開、な?!
ドタバタラブコメ作品でした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    王道且つ変化球、
    個性的なヒロイン、
    モンスターの能力表は作品の緩急だけでなく本の形も想定されている、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★
    (投稿時タイトルは『迷える魔物使い』)

    まぁ、時代背景的に
    こういうのが王道だったのかな?
    既に何巻か出ているようですが
    はてさてどうなるか・・・?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。