2014年4月6日日曜日

祓魔学園の背教者  8個星です!!

タイトル : 祓魔学園の背教者 ―祭壇の聖女―
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 三河ごーすと
イラスト : ukyo_rst


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


卑屈な豚のままだな

強い力を持つ少女の護衛を
頼まれた主人公
色々な思惑にさらされて――
宗教を織り込んだ学園異能作品
ドラマ部分は結構楽しめるかも!
主人公周辺が強過ぎるため
バトルシーンは盛り上げるのが
難しそうですね
卑怯な豚を蹴り飛ばしたのは
なかなか良かったですよw
一冊通してプロローグといった感じ
なのでまだ何とも言えませんが、
思惑渦巻く中どういったストーリーが
展開されるのか気になります


今日の甘口!

・流れ
  退魔業界がおおっぴらになって
  国管理でやってますって世界
  主人公は我が道を行く感じ
  でいたんだけど、
  引きずり込まれる形で
  退魔エキスパート校入試を
  受ける事になります
・試験
  入学試験は理事長が呼び出した
  悪魔を倒すとゆーシンプルなもの
  主人公より先に名も無きキャラ(噛ませ犬役だね)
  が天使を出して悪魔と戦わせようとします
  天使を召喚した噛ませ犬君は命令します
  「薙ぎ払え!」
  ・・・それ巨神兵じゃないよーっ?!
・ノリ
  何とゆーか、
  前半~中盤にかけては
  あーまた単なるキャラ小説なのかなぁ
  とゆー感じだったのですが、
  後半陰謀が見えてきて、
  鉄拳制裁(蹴りだけど)って
  ゆー流れは楽しめました
・キャラ
  主人公は24歳女教師と
  タメ口+邪険と結構な俺様性格
  それから家柄も良く戦闘力も
  トップクラスらしく
  最初から全てを持ってる感じですね
  ヒロインは家族含めて集落が
  滅ぼされてるけど、
  滅ぼした人達の中に入って
  自分の宗教を再興しようという少女
  健気だけどまずもって無理だろう、
  と主人公が気に掛ける構図


今日の辛口!

・今エピ希望~!
  しかしあれだね、
  過去エピと心理描写、キャラ紹介
  に紙面割くとエピソードがほんと
  少なくなっちゃうよねぇ
  入試~入学式の間だけで一冊
  埋まっちゃうとは・・・
  過去エピも良いけど今エピも
  充実させて欲しいなぁw


以上、
薙ぎ払え! な?!
学園異能作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。