2019年9月8日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190908

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『角川スニーカー文庫 9月刊発売中
 (ザ・スニーカーweb)
 9/1に発売されました

 わたしの注目作は無しかな


■社会

→『おんどりには鳴く権利がある、仏苦情裁判 眠れないと主張した原告敗訴
 (AFP)
 たまには笑える記事でもどうぞ。

 隣の家のニワトリがうるさいと裁判を起こした原告が、裁判所に「取るに足らない」として厳しく叱責され、敗訴したそうです。

 これは、ニワトリは元から住んでいた家で飼われていたもので、裁判を起こした原告は後から来た別荘所有者。

 地元住民でこのニワトリに苦情を寄せた者はいないといいます。

 原告側は毎朝4時にけたたましいモーニングコールで叩き起こされると主張していましたが、
 裁判所がニワトリを飼育している家に職員を派遣し3夜連続で調査したところ、ニワトリが鳴き始めるのは朝4時でなく6時半頃であり、窓を閉めておけば決してうるさいものではないと判明。

 最終的に原告は裁判所から厳しく叱責される事態となりました。

 ニワトリには好きに鳴かせてあげましょうよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。