2019年9月22日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190922

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 9月刊発売中
 (ファンタジア文庫)
 9/20に発売されました

 ラインナップがほぼweb系一色な感じですね


→『ガガガ文庫 9月刊発売中
 (ガガガ文庫)
 9/18に発売されました

 『プロペラオペラ』は空戦を描くようで、犬村小六さんは『とある飛空士』の作者なので得意ジャンルですね


■社会

→『大坂なおみ、東レ凱旋優勝。日本勢Vは伊達公子以来24年ぶり「格別」
 (朝日新聞・ハフポスト)
 大坂なおみ選手が大阪で開催されている東レ・パンパシフィック・オープンで優勝しました。

 まだ調子に不安定さもある大坂選手ですが、常に優勝を狙える選手にまで成長したことは間違いないですね!

 準々決勝では対戦相手が足を負傷した際、氷とタオルを持って駆けつけたとか。

 こういう優しい子、ほんと好きです。

 単純なwin-loseじゃない光景は比較的若い世代にちらほら見えてきているような気がします。

 それが気のせいじゃなければ良いな~


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。