2019年9月28日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190928

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『オーバーラップ文庫 9月刊発売中
 (オーバーラップ文庫)
 9/25に発売されました

 わたしの注目作は無しかな


→『ダッシュエックス文庫 9月刊発売中
 (DXデジタル)
 9/25に発売されました

 新人賞受賞作が刊行されるようです


→『MF文庫J 9月刊発売中
 (MF文庫J)
 9/25に発売されました

 ここもわたしが注目する作品は無し


■社会

→『優勝候補を破る歴史的金星、初の8強入りへ前進…ラグビーW杯
 (読売新聞)
 ラグビーW杯で日本が格上のアイルランド(世界ランク2位)に勝ったそうです。

 優勝候補の1つに勝ったのは大きいですね。


→『泣く赤ちゃん避けられる座席予約サービス、JAL導入
 (CNN)
 JALが幼児の座る席がマークで分かるようになるサービスを導入します。

 ベビーカーやおしめ交換用装置など幼児向けサービスを充実させるそうですが、幼児からなるべく離れた席にしたい人にも嬉しいサービスだそうでw

 子供は国の宝、みんなで守ろうという気持ちは多くの人が持っていますが、親の行動によっても変わってくるんですよね。

 公共の場で赤ちゃんが泣いたり喚いたりしているのに親が全く宥めないとか、そんな光景も目にします。
 ベビーカー押しながらスマホとか、もっとヤバイ人は自転車で前も後ろも幼児を乗せてるのにスマホ弄りながら漕いでるとかね・・・

 親が常識的な人なら、赤ちゃんがいても微笑ましいだけなんですけどね~


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。