2018年6月2日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180602

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系



特にありませんでした


■社会

→『「フルーツの王様」ドリアン、7月に宇宙へ タイが実験
 (AFP)
 タイがドリアンやタイ米などを宇宙空間に上げる実験を予定しているそうです

 5分間だけ宇宙空間に出るとのことで一瞬ではありますが、今後の宇宙食へ繋げたい考えのようですね

 そういえば宇宙食って一時期売っているのを見かけたような・・・?

 我々が食べてもあんまり意味ないような気もしますが


→『YouTubeのヘイト動画凍結でネトウヨが方針転換か!韓国Chが仮想通貨Chに!
 (情報速報ドットコム)
 ネトウヨユーチューバーが方針転換か、という記事です

 ネトウヨユーチューバーが掲載していたヘイト動画が通報により大量削除されたらしく、残っていたネトウヨユーチューバーもこれはマズイと自主的削除しているような輩もいましたね

 この記事だともうネトウヨで稼ぐのも限界かーとガラリと仮想通過に転換した輩もいるということですね

 『これらのチャンネルは当初から政治系の動画を小銭稼ぎ程度にしか思っていなかったようで、規制が厳しくなったとしてアッサリと別の儲けやすい分野に切り替えたみたいです。』
 という一文が印象的ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。