2018年6月7日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180607

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系



→『電撃文庫6月刊【試し読み】公開中です!
 (電撃文庫)
 今月刊の試し読みです

 ふと思ったのですが、続き物って試し読みする必要あるのかな?

 基本は新作への人の呼び込みのために必要って気がするんだけど、はてさて


→『「二度目の人生を異世界で」を全巻出荷停止に!ヘイト問題でホビージャパンが対応!
 (情報速報ドットコム)
 ラノベで販売停止作品が出たそうです

 わたしは読んだことがないので分かりませんが、ヘイトがあったらしいです

 ヘイトを作品に入れ込んじゃうってのは、ネトウヨの拡散している情報を鵜呑みにしちゃってたんでしょうかね

 原作者のまいんという人のツイッターは非公開になっていて見れませんでしたが、検索すると過去発言が幾つか画像で貼られていたりして、それを見る限りでは確かにネトウヨでした

 ネトウヨって最初はネタとして盛り上がるつもりでやっているだけなのかもしれませんが、それを繰り返している内に現実と区別がつかなくなっていくのかもしれないですね
 


■社会

→『ダンゴムシ、まさかのガシャポン化。「本気出すところ間違えてるだろコレ」と話題に
 (ハフポスト)
 ダンゴムシを10倍の大きさにしたカプセルトイが発売されるそうです

 ちゃんと丸くなるところまで再現しているとか、凄いですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。