2021年5月9日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210509

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『電撃文庫 5月刊発売中
 (電撃文庫)
 5/8に発売されました。
 発売日が月下旬のものもあるため注意。

 『グリモアレファレンス2 貸出延滞はほどほどに』は表紙の作り方が気になります。
 これは昔の作り方なので、中身に自信アリってことかな?


 (講談社ラノベ文庫)
 5/6に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


■社会

 (産経新聞)
 五輪代表選手に暴言が浴びせられていると耳にしたためちょっと検索してみました。
 池江選手は自身がSNSで代表の辞退や五輪への反対をしてほしいとメッセージが寄せられていることを明かしたそうです。

 その上で、そうした声があるのは当然の事としつつも心を痛めたし選手個人にメッセージを当てるのは苦しいと表明しました。

 中には脅しみたいなものもあったんですかね、
 見ず知らずの人からダイレクトでそういうメッセージが来るっていうのもSNSのまずいところだと思いますね。

 とはいえ池江選手の論法はちょっと変なところもあって核心を逸らしてしまっているかなー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。