2021年5月2日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210502

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『スニーカー文庫 5月刊発売中
 (ザ・スニーカーWEB)
 5/1に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (HJ文庫)
 5/1に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (ファミ通文庫)
 4/30に発売されました。

 ここも注目作はなし。


※ラブコメが多く目につきますが、
 売れ行きがあまり良くないのでしょうか



■社会

 (AFP)
 日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが国際宇宙ステーションから地球に帰還しました。

 国際宇宙ステーションには半年間滞在していたとのこと。
 野口さんは過去にも宇宙へ行ってきた人なので今回で二度目の宇宙でした。

 もっと時代が進めば一般人も気軽に宇宙に行けるようになるんですかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。