2021年5月30日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210530

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『ファミ通文庫 5月刊発売中
 (FBファミ通文庫)
 5/30に発売されました。
 
 わたしの注目作はなし。


 (オーバーラップ文庫)
 5/25に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (DXデジタル)
 5/25に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (MF文庫J)
 5/25に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 全体的に異世界モノ多めでしたね。
 割とまだこういう設定でどうですかって感じで出続けているんですね。



■社会

 (JIJI.COM)
 雄のひよこの大量殺処分がドイツで禁止されることが分かりました。

 わたしも近年知ったのですが、
 養鶏場ではひよこの性別を判別し、雄だと分かるとミキサーに放り込むそうです。
 その風景と、切り刻まれる時の音を、わたし達は知っているでしょうか?

 鶏肉を食べる以上、それは知っておかなければならない気がしています。
 また、子供達には小学校の段階で知らせるべき教育項目なんじゃないのかなと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。