2021年5月23日日曜日

錆喰いビスコ  10個星です!!

タイトル : 錆喰いビスコ

賞種   : 第24回電撃小説大賞・銀賞

出版   : 電撃文庫

著者   : 瘤久保 慎司

イラスト : 赤岸K、mocha



今日のインプレダクションはコレ!

バトル漫画調SF作品です!



評価は

★★★★★★★★★★

10個星です!!



生命力


大切な人の病気を治すため、

特別なキノコを捜しに行く――

バトル漫画調のSF。

面白かった!

本当に漫画を読んでいるように

躍動感溢れる一冊でした。

設定も面白く、

沢山の不思議生物達もいてファンタジー

と捉えた方が良い気もしますね。



今日の甘口!


・流れ

  賞金首のビスコは師匠であるお爺さんの病気を

  治すために旅をしている。

  医師の少年ミロは姉の病気を治したい。

  ビスコとミロは出会い、

  病気を治すための特別なキノコを捜しに行く・・・という流れ

・テイスト

  バトル漫画調です。

  行政の兵隊・独特に進化した不思議生物たちと

  戦いながら進行していきます。

・キャラ

  【ビスコ】

  賞金首の男性。

  悪童を具現化したような存在。

  【ミロ】

  医師の少年。

  人の病気や怪我を放っておけない。



今日の辛口!


・全体

  漫画やアニメーションにしやすく、

  商材としてはこれ以上ないほど良い出来だと思います。

  漫画という基盤ありきに見えるのが

  ちょっとだけ気になりますが、

  「やっぱり電撃は良いね」と言える選出だと思います。



以上、

キノコを捜せ、な?!

バトル漫画調SF作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。