2021年5月23日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210523

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 5月刊発売中
 (富士見書房)
 5/20に発売されました。
 
 わたしの注目作はなし。


 (ガガガ文庫)
 5/18に発売されました。

 わたしの注目作はなし。



■社会

 (毎日新聞)
 愛知県知事に対するリコール運動で署名が偽造だったことが判明し逮捕者が出ました。

 こういうネトウヨと呼ばれる活動はSNSでもよく見かけますが、組織的であることと金の動きが怪しいことがこれで裏付けられたかなと思います。

 この運動は高須・河村の両氏がトップだったと思います。
 後は首謀者が高須・河村のどちらなのか、それともどちらもなのかということになります。
 両氏とも自分が犯人でないという態度を取り続けていますが、この事件が指示無しに起こるはずが無いんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。