2020年4月19日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200419

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 4月刊発売中
 (富士見書房)
 4/17に発売されました

 コメディ色が強い気がします。


→『ガガガ文庫 4月刊発売中
 (ガガガ文庫)
 4/18に発売されました

 『きのうの春で、君を待つ』は青春系かな。
 ラインナップ全体を見るとラブコメが多い気がします。


→『GA文庫 4月刊発売中
 (GA文庫)
 4/14に発売されました

 わたしの注目作は無し。


■社会

→『「こんな思い、僕で最後に」池袋暴走から1年、現場で涙
 (朝日新聞)
 飯塚幸三という加害者が車を暴走させ多数の死傷者を出した事件から1年が経ったそうです。

 これは忘れてはならない事件だと思います。

 妻子を奪われた遺族の松永さんは事故現場を訪れ、手を合わせ、涙を拭ったようです。

 本当にやりきれないですね。。。

 こうした加害者が正しく裁かれる国に、みんなでしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。