2020年4月12日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200412

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『電撃文庫 4月刊発売中
 (電撃文庫)
 4/10に発売されました

 新人賞受賞作が刊行されています。

 『オーバーライト ――ブリストルのゴースト』はどんなものか興味ありますね。


■社会

→『安倍首相が星野源との動画“コラボ”投稿に批判リプライが殺到「何様のつもり?」
 (デイリースポーツ)
 星野源さんが投稿した動画に、安倍晋三首相が便乗して動画をアップしたそうです。

 星野源さんのコメントがまだ確認できないので何ともなところはありますが、音楽の政治利用だと批判が殺到しています。

 安倍晋三首相はこないだ嵐と面会した様子をアップしていましたが、エンタメを利用する路線に非常に力を注いでいますね。
 それより政治家の本業はどうしたんでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。