2019年1月2日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190102

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『次元を超えて――ホログラムと結婚する男性
 (CNN)
 ホログラム(要はアニメや漫画などのキャラクター)と結婚する男性の記事です

 いやー凄いですね、既に結婚というのがシャレじゃなく本気って人が出てきていたとは。
 こうした傾向は日本が世界で1番進んでいるんじゃないかと予想します、日本はアニメ大国ですし
 これは新世代の恋愛や結婚感として重要な位置を占めていくようになるのかもしれません
 バーチャルと結婚しても本人が幸せだと感じられればそれはそれで良いのかもしれません

 そういう意味では記事中の男性はもっともな意見を述べていると思います

 ただ、これは相手の意思がなく一方の好きだけで結婚が成立している状態なので、仮に技術が進んでバーチャルのキャラクターに意思が芽生えたらどうなるのでしょう

 また、キャラクターと結婚したいという人が殺到したら1人のキャラクターを取り合いになるのでは?(じゃないと重婚になっちゃうよ)
 そうしたら人気キャラクターとの結婚権利を1億円で、とかの商売も出てくるかも
 20年後辺りはそうなってそうですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。