2018年12月23日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20181223

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『「戦略的必要性ない」 在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析 日本の経費負担好都合
 (琉球新報)
 在日米軍は雇用である(日本を守るためではない)とわたしは以前から述べてきましたが、それを裏付けるインタビューが発表されました

 米軍の再編や閉鎖に関しての調査研究を分析した元陸軍大佐のインタビューです

 『「沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はないことが示された。(駐留は)全てお金と海兵隊の兵力維持のためだった」』
 と語ったそうです

 アメリカの軍事費は世界1位であり、2位の倍以上もの金額を毎年投じています

 これは、用事がなければただの損失になるのは誰でもわかると思います

 仮に在日米軍をアメリカに戻したとしても、それを養うことはアメリカには難しい。
 だからいつまでも日本に置いておき、日本に多額の負担をさせておけばリストラする必要がない。
 こういう構図であろうとわたしは予想してきました
 そしてその予想は正しかったことがこれで分かりました

 ちなみにわたしは預言者ではありません、その場にある情報・人間心理・金の動きから予想しているだけです

 また、この記事にはありませんでしたが、米軍を日本にいつまでも置いておくための密約もあるだろうと予想しています
 その内容は恐らく『在日米軍は日本側が頼んで置いてもらっているという芝居をしなさい』こういうものでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。