2018年12月17日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20181217

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『どんな体も美しい。ヌードカラーの下着を身につけ、7人の女性がヴィクトリアズ・シークレットに抗議
 (ハフポスト)
 賛否が分かれそうな記事を紹介。

 ロンドンにあるヴィクトリアズ・シークレットの店舗前で『細身のモデルばかり起用したショーを開催した』ことに対する抗議が行われたそうです
 (ヴィクトリアズ・シークレットは検索するとアメリカのファッションブランドみたい)

 近年、細身のモデルばかり使うなという声があがったり、ラージサイズのモデルが大きく取り上げられたり、体型に関する自由を求める声が大きくなってきている気がします

 これは多様化という面ではグッドだと思います

 しかし、わたしはこうした声に懐疑的です

 ソファに寝そべってお菓子食べながらテレビ観て・・・といった生活をしていれば緩むのは当たり前で、そうした人が『太っていて何が悪い!』と体型の多様化を悪用するケースが極めて多くなりそうなのが、とても嫌なのです

 体型の多様化は、例えば特殊な病気による症状とか、何らかの事故で、とか、生まれつき骨格が、とか真にやむを得ない人のためのものだと思っています

 食事と運動のバランスがとれていれば、やせ型にはならずとも標準体型はキープできます

 それをするかどうかは、通常の場合100%自分自身の選択なのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。